〖 ドラマ | おっさんずラブ-in the sky-〗#2空港の中心で愛をさけぶ_黒澤機長が恋に悶えまくる第2話をあらすじチェック!

おっさんずラブ-in the sky-

第2話 : 11月 9日
放送日 : 土曜 夜11:15

出演者 : 田中圭 吉田鋼太郎 千葉雄大 戸次重幸 佐津川愛美

 

前回、副操縦士の成瀬には突然キスをされ、大量の春田のデッサンを書いていたのが整備士の四宮と分かり、どういう思惑があってのことなのか分からず困惑する春田。

いっぽう黒澤キャプテンはというと、春田のことが気になって頭から離れない。

思い悩みながら歩いていると廊下で春田とぶつかり、そのはずみでシャボン玉製造機のスイッチを押してしまい、倒れかけた黒澤を春田が抱きとめてまるで映画のようなラブシーンに!

 

春田はまた成瀬にキスされたことを問い詰めるが、「何の話ですか?」といつもの調子。それでも食い下がり春田が文句を続けると勢いよく立ち上がり「この事は喋るなって言いましたよね?」

謎の迫力に押される春田。そして襟首をつかみ
「キスぐらい誰とでもしますから」
とだけ言い残し去っていく…。

 

家に帰った春田はしのさんと夕飯タイム!
あのものすごい数の人物デッサン、そのことを四宮から説明してほしい春田だが四宮はありふれた会話しかしてこなくて、それにいちいち心の声で突っ込む春田。

劇的な効果音も相まってこのへんの演出はちょっと過剰気味…。

結局、春田から聞くとしのさんは
「ハハッ…ハハハ 絵が趣味なんだよ!」「 他のやつも見てくれよ」
と言ってスケッチブックを出すと、そこには機長や成瀬、CAのおねえさんたちの面々のスケッチ画が。

黒澤や成瀬にはバレバレだったが、春田には(なーんだ俺だけを書いてたわけじゃないんだぁ)と一安心。

 

翌日、会社に行くと緋夏(佐津川愛美)が社に届いたメールを見せてきた。そこにはなんと…

成瀬竜は誰とでも寝る泥棒猫だ
成瀬はパワハラ野郎だ。


くわえて春田創一も許すまじ
<「ニャーー」

と、なぜか春田は顔写真入り…。

しかもそれだけではなくSNSにも拡散されていて、ネット上にも春田の顔写真入りで出回っていた。

そんな時にCAの有栖川(木崎ゆりあ)が
「成瀬さんにパワハラされました!」と告発し、整備士の道端(鈴鹿央士)もそれに同意する。

当の成瀬はというと、黒澤が話しても春田が話しても何も喋らず。めんどくせえやつ…。

 

春田と一緒にいると胸に痛みをおぼえる黒澤機長はついに医務室へ。

診察した医師に「恋の病ですね」と告げられ、自分が今恋をしている事実に驚く。
黒澤武蔵の恋に悶える姿を愛でるドラマだと思ってはいるが、今のとこそれくらいしか見所がなく少々食傷気味…。

 

春田は成瀬のことが気になり、黒澤に帰りがてらに相談。
いっぽう寮の中では成瀬が「あの絵のこと、どう言い訳したんですか?」と四宮に絡んでくる。
四宮は何でもないことのように話そうとするが、成瀬はストレートに「好きなんですよね?」と聞かれる…。

成瀬の言い分に反論しようとしたところで春田が帰宅。

成瀬は飯(グラタン)食いながら整備の本を読んでる。
四宮いわく「成瀬はそこらへんの整備士より詳しい」らしい。
…へぇ、そういうことか。

 

翌日、成瀬の懲戒委員会が行われた。
パワハラはあったのか?と問われても言い訳一つしない成瀬。このままではパイロットの立場は危うい…という所に入ってきたのは

しのさん?!

おっと!成瀬のことを春田が一生懸命かばって…という流れは見えていたけど順番的にしのさんが一番乗り。

しのさんが整備士たちは成瀬からパワハラを受けたことは一切ないと釈明。
次いで春田たちも来て、CA有栖川がパワハラだ!と言ってたのはミスを指摘されてムカついただけだったのだと…。で締めは黒澤機長がかっこよく私に任せてくださいと言って、成瀬の窮地は救われた。
まぁ、ここはだいたい予想通り…。

 

で、それが終り今度は黒澤キャプテンと四宮が二人きり。

四宮が春田の絵をいっぱい書いてたことを知った黒澤
「君は春田くんに ほの字なんだろ?」
と、どストレートに切り出す黒澤。

「キャプテンもしかして……春田のこと……」
「何を言ってるんだ! 慎みなさい!!」
「すいません……」「好きだ」「えっ?!」

ここのやり取りは最高!!この急展開はおっさんずラブの醍醐味だなぁ。さらに
「君だって好きなんだろ? どうして伝えないだ?」
と聞く黒澤に
「わたしは…これ以上の関係を望んでいません」と、わりとあっさりカミングアウト。
「じゃあ 言っちゃうぞ!」
と黒澤キャプテンはやる気まんまんです。

ここは同じ男を好きなった恋敵というだけでなく、2人の友情のようなものだったり互いへのリスペクトだったりといろんなものが感じられたシーン。
演技はお二人の見応えのある会話でした!

 

おでん屋で緋夏とデートの約束をした春田だったが、次の日、ロッカーには黒澤キャプテンからの書置きメモが…
– 21:00展望デッキで待つなり 黒澤拝 –

ここから物語はいよいよ2話のクライマックスへ!

春田くんのこと 好きになってもいいですかーーーーーーー!!

 

で春田が訳わからず頭を抱えてるのを○だと誤認し、告白成功とロッキーばりのガッツポーズをして鐘をカランカランさせる黒澤キャプテン。

おっさんずラブ-in the sky- 主題歌「 願い 」sukima

 

これで終わりかと思ったら、最後の最後にもうひと波乱。
デートの途中、飛んできたボールが頭に当たった春田を手当てをするため、2人は緋夏の家へ。そこで急接近した2人は、目を閉じてこのままキスしちゃうのかなーー

ってとこでふすまの向こうから黒澤キャプテン登場!
混乱し慌てふためく春田に緋夏がひと言

「 わ た し の お 父 さ ん 」

マジか!名字違うじゃん!でも事情か何かがあって二人は本当の親子なのかぁー。そうかぁ、今回は春田とヒロインひな、やけに進展早いなーとは思ってた。

おっさんずラブ in th skyの春田は父娘との△関係ってことになるのかな?
うーんそれもまた複雑…。

 

とりあえずここからのおっさんずラブ
盛り上がるかどうかは 今作の2人のキーマン
成瀬竜と橘緋夏 この二人に
かかってくるのかなって気がしています!

 

ではまた第3話で!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です