ドラマ _阿部寛主演〖結婚できない男〗の続編が10/8から放送開始!新キャスト吉田羊とは結婚となるのか?!”

まだ結婚できない男
放送開始 : 2019 10月8日
出演者 : 阿部寛 吉田羊 稲森いずみ 塚本隆史
主題歌 : 「まだスイミー」持田香織

ついにあのドラマが帰ってくる!!
クセの強い男桑野信介を演じた阿部寛の演技とお相手役の夏美先生こと夏川結衣との掛け合いがとても印象的に面白かった〖結婚できない男〗
その放送が2006年だったので実に13年ぶりの続編ということになります。


主役は桑野信介
前作では40歳だったので53歳になっています。さすがにお年を感じさせるようにはなってきてはいるが、なにせ高収入に高身長!ならばその気になれば結婚だって不可能じゃない!ということだけど性格は相変わらずのようです。
ちなみにドラマ公式ホームページの人物紹介で桑野信介だけ、なぜか阿部寛本人のホームページを模した仕様になっている(笑)
まだ結婚できない男  公式ホームページはここから

 

前作で桑野を取り巻く女たちだった夏川結衣・高島礼子・国仲涼子は第2シーズンでは出演なし!でさびしいところですが女性陣の新キャストに吉田羊・稲森いずみ・深川麻衣が加わります。

   

吉田羊さんが演じる吉山まどかは弁護士だそうで、桑野がエゴサーチしたところネットで桑野を非難している人物がおりその事を相談したのが吉山まどか弁護士だったというわけです!
そして桑野がまどかの実力を知りたくて裁判を傍聴しに行った時、そこで離婚裁判をしていたのが稲森いずみ演じる岡野有希江。夫からの離婚の申し入れに同意せずにいたが、浮気の証拠がなく状況は不利!やむなく和解も考えようとするが、偶然そこに居合わせた桑野がなぜか余計な口出しをしてしまうらしい…。

桑野のマンションの隣の部屋に引っ越してきたのが深川麻衣が演じる戸波早紀で、何やら顔をサングラスで隠していたり怪しげ…。どんな秘密のある人物かはもう少し回をおわないと分からないかもしれない。

 

続いて前作から引き続いての出演組

まずは桑野の設計事務所で一緒に働いていた村上英治くん。
前作では安い給料でコキ使われていたけど、事務所が「桑野・村上建築設計事務所」になっている。むむっ…
さらに肩書も一級建築士で桑野の共同経営者となっているから、前作よりもかなりグレードアップしているらしい。
それにしてもさすが一流芸能人の塚本隆史さん、13年たってもあまり雰囲気が変わってないようです。

 

そして桑野ファミリー
桑野の妹 中川圭子(三浦理恵子)とその夫で悪友の中川良雄(尾美としのり)も再登板。
 

そして御年85歳の信介の母役 草笛光子さんもお元気に再登場!
ただ桑野も50代になり結婚させようとする意欲も低下気味だとか…。

さらに妹の子ども、つまり信介の姪っ子は前回が6歳だったとしたら13年たってもう19歳になっているということ。そのすっかり成長した姪のゆみ役には、平愛梨の妹である平祐奈が。

  

 

桑野の設計事務所の新メンバーに
アシスタントの横田詩織(奈緒)と丸山裕太(荒井敦史)が
経理の担当として沢村映子(阿南敦子)が加わっているようです

 

 

主演の阿部寛のコメント画像をクリック

53歳になって、偏屈さにさらに磨きがかかった桑野信介
今度こそ人生のパートナー見つけることができるのか?(できないでしょうね)

まだ結婚できない男 第一話は今夜9時スタート

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です