4月新ドラマ「コントが始まる」土曜10:00~菅田将暉ら豪華な俳優陣で描かれる青春群像劇

地上で一番“Deep”な恋の物語。菅田将暉、神木隆之介、中野太賀、が演じる売れないお笑い芸人トリオ「マクベス」と彼らがネタ作りで集まるファミレスで働くウェイトレス(有村架純)とその妹(古川琴音)による群像劇。毎話「マクベス」のコントから始まり、これが物語の伏線となっていく。
日本テレビ系
放送日2021年 4月17日スタート
出演者 菅田将暉 有村架純 神木隆之介 中野太賀
古川琴音 鈴木浩介 松田ゆう姫 ほか

脚 本 金子茂樹
演 出 猪俣隆一、金井鉱
公式サイト https://www.ntv.co.jp/conpaji/

 

ストーリー

売れないお笑い芸人トリオ「マクベス」を組んでいる春斗(菅田将暉)、潤平(仲野太賀)、瞬太(神木隆之介)の3人は、いつも同じファミリーレストランに集まってネタ作りに励んでいる。

一方、そのファミレスの店員をしている理穂子(有村架純)は、抜け殻のような日々を過ごしており、妹のつむぎ(古川琴音)の世話になっていた。

そんな5人それぞれが「”あの頃”思い描いていた大人とは懸け離れた人生を歩んでしまった」と感じながらも、想定をしていなかった未知の幸せと巡り合っていく。

見どころ
出演する菅田将暉・有村架純・仲野太賀・神木隆之介という同じ1993年生まれの同世代の俳優が終結した豪華なキャスト。
そんな彼らが毎話1本のショートコントから始まるドラマで20代の若者たちの生きざまを描いていく。

 

コントですか…。
ドラマで漫才やコントを扱うのってハードル高いって個人的には思っている。なので最近ドラマでは安定感のない日テレということもあり、一抹の不安を感じている。
主演は菅田将暉に神木隆之介とコメディーでの演技では好意的に見てきたので大丈夫かなと思うのだけど…

脚本しだいかなと思うので、もしはずれだと思ったら素直に離脱することも視野に入れつつ、視聴決定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です