4月新ドラマ「リコカツ」金曜10:00~ 北川景子主演 “離婚から始まる”ラブストーリー♡

ファッション雑誌の編集者・水口咲(北川景子は航空自衛隊の隊員・緒原紘一(永山瑛太)と交際ゼロ日でスピード結婚。だが、価値観の違いで2人は新婚早々に離婚を決意。水面下で離婚に向けた活動「リコカツ」を始めた2人を描く”離婚するかもエンターテイメント”
TBS系
放送日2021年 4月16日スタート
出演者 北川景子 永山瑛太
平岩紙 高橋光臣 酒向芳 宮崎美子 佐野史郎 三石琴乃 白洲迅ほか

脚 本 泉澤洋子
演 出 坪井敏雄 他3名
公式サイト https://www.tbs.co.jp/rikokatsu_tbs/

 

ストーリー

5年付き合った彼氏と別れた咲(北川)は出会ったばかりの紘一(永山)にプロポーズされて、すぐに結婚式を行う。
自由奔放な性格の咲は、紘一のような生真面目なタイプとは出会ったことがなく新鮮だったことが結婚の決め手。

しかし、紘一とは生活習慣も価値観も一致せず違和感を覚える。

ある日、紘一の服のセンスにも、朝から堅苦しい家訓を読まされることにも我慢できない咲は、思いをぶちまけ「離婚」切り出す。

見どころ
運命的な出会いをして”交際ゼロ日婚”でスピード結婚するも、早々に離婚を決意する咲と紘一。だが”リコカツ中にも少しずつ相手の意識が変わっていき…。2人の関係が果たしてどう変わっていくのか見逃せない!

 

いきなり離婚のための活動をすることになった2人がテーマ。つい現実的に考えてしまうと結婚するまでも大変だし離婚はまたそれ以上にエネルギーを使うのではと思う。
それにしたって交際ゼロ日婚しておいてすぐに離婚なんてことになった日にゃ、関係者からは”そらみたことか!”の大合唱ではないだろうか。
なのですぐに世間体とかを考える自分には簡単に結婚を決めるとか、すぐに離婚に踏み切るとか、そういうことはたぶんできない。

だから自分とは全く違う思考回路に人間の話として見ればいいのだろうけど、このドラマの設定にはなじめない気がするので、おそらく視聴せず!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です