4月新ドラマ「レンアイ漫画家」木曜10:00~ 主演の鈴木亮平が天才少女漫画家になった王道のラブコメ!

愛を知らない恋愛漫画家と愛を見つけたい迷える女子が送るハートフルコメディー。鈴木亮平扮する人気少女漫画家の刈部清一郎は、弟の葬儀で崖っぷちアラサー女子の久遠あいこ(吉岡里穂)と出会う。誠一郎は漫画のネタのため、彼女と疑似恋愛のミッションを課すことに!?
フジテレビ系
放送日2021年 4月 8日スタート
出演者 鈴木亮平 吉岡里穂
片岡愛之助 木南晴夏 竜星涼 眞栄田郷敦 小西桜子 ほか

原 作 山崎紗也夏
脚 本 松田裕子
演 出 石川淳一、小林義則、渕上正人
公式サイト https://www.fujitv.co.jp/renaimangaka/

 

ストーリー

葬儀社に勤めるあいこは、初恋の人の葬儀で故人の兄である清一郎から、突如「俺のためにレンアイしろ!」と言われ、驚きのあまり清一郎を突き飛ばしてケガをさせたことから一瞬でクビに。

後日、無職になったあいこは、清一郎の豪邸に呼び出され、担当編集者の向後(片岡)から恋愛ミッションの説明を受ける。

突拍子もない依頼内容に一度は断ったあいこだが、多額の報酬を知り引き受けてしまう…。

見どころ
原作は山崎紗也夏の同名コミック。
鈴木亮平が演じるのは、正体を隠して大ヒット恋愛漫画を描く少女漫画家・刈部清一郎。
しかし人付き合いが苦手で常人には理解できないような思考回路を持っている。

吉岡里穂が演じるのは漫画のネタのために疑似恋愛させられる久遠あいこで、ダメ男とばかり出会う崖っぷちのアラサー女子だ。

 

もともとドラマの主人公が小説家とか漫画家とかというのはあまり好きではないので見なくてもいいかなーとは思っていた。
ただ主演が鈴木亮平ということでそこには少し興味があったのだけど
あらすじの1行目を見ただけで、突然「俺のためにレンアイしろ」とか突き飛ばしてケガさせて即クビとか、まぁ突拍子もないね(笑)
ドラマというのはこれくらい現実味がないほうが面白いのかもしれないけど、どうもぜひ見たいという気持ちにはなれなかったので、視聴せず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です