4月新ドラマ『ネメシス』日曜10:30 ~ 櫻井翔&広瀬すずが凸凹探偵のコンビに!

天才すぎる助手・美神アンナ(広瀬すず)とポンコツ探偵の風真尚希(櫻井翔)が超難解な事件を次々と解き明かす。そして無関係なはずだった事件は連鎖し、驚愕の事実が浮かび上がる。映画『22年目の告白―私が殺人犯ですー』の映画監督・入江悠が仕掛ける完全オリジナル脚本、気鋭の推理小説家たちによる監修のミステリーエンターテイメント。
日本テレビ系
放送日2021年 4月11日スタート
出演者 広瀬すず 櫻井翔 江口洋介
勝地涼 中村蒼 富田望生 仲村トオル 真木よう子 石黒賢 ほか

総監督 入江悠
脚 本 片岡翔/入江悠
公式サイト https://www.ntv.co.jp/nemesis/

 

ストーリー

ポンコツ探偵・風真(櫻井)と天才過ぎる助手・アンナ(広瀬)の凸凹コンビが事件を解決に導いていく。

栗田(江口)から事務所を引き継ぎ「探偵事務所ネメシス」を開業した風真。さっそく大富豪の遺産相続を巡る脅迫事件の依頼が舞い込み、アンナを伴って大富豪の館へ向かう。

見どころ
“すべての事件が、最後の謎につながる。”
ポンコツ探偵と天才すぎる助手が、超難解な事件を次々解決!
無関係なはずだった事件は連鎖し、驚愕の事実が浮かび上がる…
極上のミステリー・エンターテイメント!

 

櫻井翔の主演ということで演技力にはあまり期待できないドラマかなとは思うが、ポンコツ探偵という役は合っていると思う。謎解きはディナーのあとでみたいなキレキレに頭脳明晰なタイプのほうが向いてない気がする。
広瀬すずちゃんは新しい髪形が似合ってない気がするのが惜しい!
ミステリーものは1本は見ておきたいので、どんな謎が最後にあるのかそこは期待をしたい。という訳で、視聴決定!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です